CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
お掃除の日。
今日は毎月1回の、神社のお掃除奉仕の日です。
毎月一緒にせっせと掃除をお手伝いしてくれるNりん、今月もありがとう♪

毎月掃除をしていると、季節季節で落ち葉の色が違ったり、葉っぱの種類が違ったり、いろんな発見があります。
意外とびっくりしたのは、落ち葉って秋だけでなく春先にもたくさん落ちるってこと。
今月は桜の花びらとたくさんの落ち葉で、お掃除も先月の倍の時間がかかりました。

じんわり汗をかきながらのお掃除。
それでも終わったときには爽快感いっぱいです。
今月も無事お掃除できたことに感謝感謝です。


さぁ、気持ちよく今日もがんばろう。
| 日々のこと | comments(0) |
ミント
先日のイベントで販売したジュース用にと、La petite mameさんのお庭からいただいたミント。
しばらく事務所でコップに活けていたら、根っこが生えてきたので鉢に植えてみました。

さて、元気に育つかな? 
| 日々のこと | comments(0) |
Happy Wedding!!
2013年4月28日。
スタッフかなちゃんの結婚式でした。


(遠石八幡宮での神前結婚式)

Beam-creation(ぺぶる編集室)に入社してから2年半。
毎日まいにち、事務所の小さな部屋で一緒に働いてきた彼女。
私の息子との方が年齢が近いこともあって、ホントに娘のような存在でもあります。

2年半の間にはいろんなことがあって、一緒に笑ったり泣いたり、
夜通し一緒に頑張ったり、、、
いろんなことがありました。

人一倍頑張り屋さんで、まわりの人への気配りは超人級。
「松原さんとこのスタッフさんは、とっても感じがいいよね」と何人もの方に褒めて頂きました。

ホント、いつもいつも、支えてくれてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいになった結婚式の一日でした。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^-^)v


さて。
披露宴会場に入って席に着くと、自筆のメッセージカード。
そのメッセージが本当にうれしくて、じぃんと来て涙…。
年をとると涙腺弱くなっていけません。


(色打掛もとっても似合っていました!)


(かなちゃん、頑張ったお餅つき。)


(指輪の交換。うれしそう。指輪は二人の手作りだそう)

披露宴の間じゅう、二人はずぅっと笑顔!
仲良くて、微笑ましくて、あたたかな披露宴でした。

これからも二人、心寄せ合い、助け合い、幸せな家庭を築いて下さいね。



会場を出ると、お見送りの二人からのプチギフト。
このオリジナルの「幸せの四つ葉ブレンド」は二人が袋詰めをしたそうです。


二人にとってのラッキーアイテムという四つ葉。
ロビーにも、四つ葉のカタチにキャンドルが並べられていました。
キャンドルの演出があるあたり、ぺぶるっぽくって嬉しいな☆

4月28日(よ・つ・ば)の日に結婚した二人。
ぺぶるのロゴも四つ葉だし♪
幸せの四つ葉は二人のシンボルだね。

これからも、ずっと仲良く、どうぞお幸せに!
心からおめでとう!!
| 日々のこと | comments(0) |
息子のバレンタイン

我が家のスイーツ男子たち。
夜中にごそごそトリュフを作っておりました。
全部友チョコなのがアレですが、喜んでもらえるといーね(^-^)
| 日々のこと | comments(0) |
ぺぶる新年会

ぺぶる新年会!
うちの息子による絶品たこやきに続き、ちびっこマジシャン登場!
いつもの仲間と新年から集まってワイワイワイ。

 
恒例のプレゼント交換も盛り上がりました♪

みなさん、今年もたくさんよろしくお願いしまーす(^0^)/
| 日々のこと | comments(0) |
新年ですね。
2013年、はじまりました。

昨年は、私にとっては試練の1年で、
実のところ、いろんな意味で結構しんどい年でありました。
同時に、自分の弱さ、ダメさもたくさん感じた1年でした。

けれど、それでも私はこうして今も元気に笑っているし、
笑っていられたし、
頼りになる、そして心優しいスタッフに恵まれ
家族も一緒に年を越せ、
お世話して下さる方や、お世話させて下さる方や(笑)
離れていてもつながっている方たちや
いつも元気なまちの仲間たちや、
本当にたくさんの方に支えられ、守られて、今を生きているんだなと、しみじみ感謝でいっぱいです。

そして、ぺぶる編集室、ビーム・クリエイションにお仕事をさせて下さったクライアント様に心から感謝しています。
仕事ができる喜びを、今年はもっと大切にして、向き合って進んでいきたいと思っています。


昨日から名古屋にいる弟夫婦が帰省しています。
家族みんなで、初詣に行き、のんびり1日を過ごしました。
なんでもない毎日に感謝です。心から。

今年の3月、ぺぶるは10周年を迎えます。
長かったようであっという間だった10年間。
私は、ぺぶるでやりたかったことを、ちゃんと形にできただろうか?
そう考えると、答えはイエスでありノーであり。
もっともっと深化していけるように、今年も元気に笑顔で頑張りたいと思います。

正直に、発信し、行動していきます。
皆さんにとっても、幸多き1年となりますように☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
| 日々のこと | comments(0) |
遠石八幡宮お掃除の日
毎月のお掃除の日。
先週がイベントだったため、今日に延期。

今回ものぶりんが参加してくれました(^-^)


神職さんと一緒に境内の掃除。
この数年で竹箒の扱いが随分上手になりました!笑

 
気持ちのいい季節になってきました。
日差しは既に初夏です♪
| 日々のこと | comments(0) |
お掃除の日
毎月1回、遠石八幡宮の掃除をさせていただいています。
勝手におしかけて、勝手にやって、帰ります(笑)

気持ちのいい朝。
のぶりんと一緒に頑張りました。


木の影が綺麗な模様に。
さて、今日もすっきり!一日頑張ります。
| 日々のこと | comments(0) |
にじみでる色
子どものころ、
白いカーネーションに、色のついた水を吸わせて
花に色をつける…というような実験があった。(…ように記憶している。)

赤い水を吸えば赤色。
青い水を吸えば青色。

人間も、温かな気持ちでいれば温かな、
荒れた心でいれば荒々しい、
そういうものが、じんわりと
にじみ出てくるに違いない。

心の色が、私たちにとっての、インクの色。

時々荒々しい色が混じっても、
悲しい色が混じっても、
それでいいんだと思う。

濁りなく澄んでいれば。

長い人生のなかで、
自分がどんな色になっていくのかを
楽しんでいけばいいんだと思う。
| 日々のこと | comments(0) |
打合せで西へ
来月のオレンジディの打合せのため、私の育ったまち「戸田(へた)」に行ってきました。
私の実家は、戸田と湯野のちょうど境目あたりにあります。
自然がいっぱいで、夜には星が降るほど見える、のどかなところです。

今回講師をして下さる方は、私の実家から、ひと山越えたところに住んでいらっしゃいます。


車で峠を進んでいくのですが、道はどんどん狭くなるような…

一抹の不安を覚えながらも、どんどん車を走らせると
やがて家々が見えてきました。
到着したところは、本当に自然がいっぱいの素敵なところでした。
ちょうど、お婆さまが昔住まれていたというお宅を改装されていて、
そこがまた、なんともいえない気持ちのいい空間なのです。
ちょっと打合せのつもりが、ついつい長居をしてしまいました

 
今回作るのは、こんな苔玉と、庭のお花を使ったミニ生け花です。
先生は、プロの園芸士さんなので、植物のこと、何でも教えてもらえますよ。

6/18(土) 13:30~14:30
場所は、トヨタカローラ山口徳山店です。
参加費700円。
参加申込みは、info@1014.jpまでお願いします。


打合せのあと、すぐ近くの展望台?に連れて行ってもらいました。
とおーくに周南の工場群も見えています。ひゃー。
自分が育った家のすぐ近くにこんな場所があったなんて!
周南奥深し。まだまだ知らないことだらけです。
| 日々のこと | comments(0) |