CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
ウォーキング講座
私は実はウォーキングの先生もときどきやっています。
プチセミナーでと、あとは依頼があったときしかやっていないのですが(笑)

歩くことって毎日のこと。
その歩くことに、無意識のうちにその人のクセって出るんですよね。
綺麗にまっすぐ歩くと、心もスキっとしてくるから不思議〜。
小さなことばかりですが、何か伝わると嬉しいです。

振り返り日記ばかりですが・・・
5月のとある日。いつもお世話になっている遠石会館のスタッフ様向けに少しレッスンさせて頂きました。


この日のレッスンは40人という大人数のうえ、時間がいつもの半分。
次回はもう少しゆっくりじっくり歩ける内容でできるといいですねー。

 
その遠石会館スタッフまつおさんと記念撮影。
初めて一緒に写真撮りました♪
いつもぺぶるの活動で助けていただいてます。ありがとうございます。
| beam-creationお仕事日記 | comments(0) |
帰りました。
 長門での仕事、無事終わり帰ってきました。

14時から始まり(周南出発は9時半)、終了したのが23時。
そして今、夜中の1時におうちに帰ってきました〜。

長い長い、仕事でした。しかも、めちゃ神経集中!
その間、休憩30分のみ。
でも、みんな休憩せずにやりたいくらいの気持ちでした
クライアントさんがご好意で食事を用意して下さっていたので
がーっと(笑)食べて、また再開

いい意味で疲れました
ものすごく、気持ちよく眠れそうです。

…まあ、私はお荷物さんだったのですが、貴重な経験しました。
プロの仕事を目の当たりにしました。

なんか、こういう仕事、燃える(笑)

では、今日はおやすみなさい。
明日こそ、溜まったブログを〜・・・

| beam-creationお仕事日記 | comments(0) |
ハンパなく忙しいです。
 慌しい毎日です。

ありがたいことに・・・お仕事をたくさん頂戴し、
日々夜中(朝方?)までの作業が続いています。
やってもやっても、終わりません!

でも、ひとつひとつ、
いい加減なことはしたくないので
頭フル回転、体フル回転でがんばります。

少し落ち着いたら、また自分の時間も
もちろん楽しむぞ!

今ホームページを作らせて頂いているこの方
朝から夜中まで、フル回転…って書かれてました。

みんな、頑張ってるのよね。
自分のために、お客さまのために、
たいせつな人のために。

よーし、今日もがんばる!
| beam-creationお仕事日記 | comments(2) |
どんなビジョン?
新しい出会いをいただき、新しいことが始まる予感???…の一日でした。

何ができるか、何をやりたいか、どうしたらお役に立てるのか、
今、ない頭を、ぎゅうぎゅう絞ってます。

話はちょっとそれますが…
Beam-creationというのが、うちの事務所の屋号で、
beam(=輝き、笑顔、希望の光)を作り出す…っていう意味を
込めて付けました。
そして、ぺぶる編集室は、Beam-creationの大事な事業部のひとつです。
誰かの笑顔を生み出すような仕事をしたいって、大真面目に思ってます。
かなり、クサイ感じですが(^0^;
でも、熱血女ですから、お似合いでしょう?

ホームページを作るのも、印刷物を作るのも、
イベントをするのも、セミナーをするのも、取材に行くのも、人に会うのも
全部根っこのところは繋がってるのです、私の中では。

この仕事を始めて、本当によかったって、いつも思う。
好きなこと、夢中になれることに、毎日時間を使える幸せ。
誰かが喜んでくれる幸せ。

もちろん、凹むことだってありますが、
私はこの仕事が、本当に好きです。
誇りを持っています。

これからもひたむきに頑張りたいと思います。

…かなりウザイ日記になりました。
ゴメンナサイ。

そんなことを考えさせられた一日だったということです。
| beam-creationお仕事日記 | comments(2) |