CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
はじめての…
ゆうべ、、、、生まれて初めてあることをしました。
何かって、、、、秘密です(笑)。
たいしたことじゃ、ありません。

がっ!私にとっては、勇気のいる出来事でした。

でも、いざやってみたら、「大丈夫なもんだわ♪楽しい♪」って感じでした。

なんでも、やってみたいことは、やってみる。
これに尽きるなと、改めて思ったのでした。


さてさて、5月も終わりに近づき、
…ということは雨の日特集の取材もほぼ終了です。

ご協力いただいたお店の皆さま、ありがとうございました!
至らないところも多々あったと思いますが、
日々精進、よりよいものにできるよう頑張ります。

20090529
さてさて、ここは「interior works Mariko」さん。
6年前、ぺぶるがopenしたばかりの時、右も左もわからなかった私に
フライヤーを置いてくださるお店を紹介して下さったり、
とても親切にしていただいたお店です。

20090529_2
インテリア雑貨やお洋服など、とても素敵な商品ばかりなのですが
中でもネコちゃんグッズシリーズは、猫好きさんにはたまらないコーナーですよ♪
このコは、クッションとお揃いの生地で出来てるんです。
…すっごい可愛いのに、写真から可愛さが伝わらないのが悔しい…!
ぜひお店でご対面〜して下さいね。

ではでは、特集のアップ作業に戻ります。
雨の日特集お楽しみに♪
| 取材るんるん | comments(0) |
御影石のベリグマちゃん。
6/1のサイトアップに向けて、取材も大詰め!

今日の取材はberry gumaさんへ。
ぺぶるが始まったときから、ずぅ~っとお世話になってます。

雨の日用グッズと、UV対策用グッズを取材させてもらいました。
詳細は、サイトアップをお楽しみに、です。

そして、店内で見つけた、キュートなベリグマちゃん。
20090526_2
なんと、御影石でできているんですって。
右の大きい子は非売品ですが、ちびっこグマちゃんは¥31,500で販売されてます(^-^)

一番左の子は、よーく見るとお顔がちょっと違う…。
初代御影石ベリグマくんなんだそうですよ。
ちょっとお顔が違うということで、改良?され、真ん中の子が誕生!
ずっしり重くて、持ち上げられませんでした…。さすが御影石。
お庭に、ちょこんといかがでしょう?

20090526
そんなこんなで、本日も楽しい取材、ありがとうございましたっ!
| 取材るんるん | comments(0) |
いろんな模様
20090521_2
20090521_320090521
雨の日特集で、取材させてもらったアイテムのアップをいくつか。
かわいいなぁ~~~(^-^)

そして、みてみて!
緑の写真!よーく見て!
これって…おさかな、だよね??
かわいすぎっ!
| 取材るんるん | comments(0) |
取材るんるん 2009/05/19
今日も朝からスタッフと一緒に
次回の特集の取材へ。

ぺぶるを始めてから何年かの間は
ひとりでお店を探しては、
お願いをして、
ちょこちょこと取材をさせてもらっていました。

私が気に入ったものだけを紹介するサイト。
なんてわがままで高飛車なサイトだったことでしょう…(笑)

諸々の事情で、
しばらく取材に行ってなかった私ですが
今日お邪魔した雑貨屋さんの店長さんと
昔の話になって、とても懐かしい気持ちに。

「いつも本当に楽しそうに取材されてましたよね」
って言って頂いて嬉しかった。
だって、本当に楽しかったんです。

お店の方との会話も、
ひとつひとつの商品のことを知ることも。

どうやったら、この子(商品)が
一番すてきに見えるだろう?って考えることも
楽しかった。

昔みたいに、デジカメひとつ持って、
気の向くままに、お店をまわって
気に入ったものを紹介するコーナ始めたくなった。

やろうかな。
やろうかな。
ふふふ♪

-----
20090519
かわいい~!
くまとカエルのストローマグ。
| 取材るんるん | comments(0) |
周南の雨の日を楽しく過ごすための特集
なんとも、長~いタイトルですが。
まんま、そのまんま、です(^-^)

もうすぐやってくる梅雨の時期を
楽しく過ごそうよ!…という特集をやります。

ただいま、お店を取材中。
ない頭を絞って、いろいろ企画内容を広げてますよ☆

6/1アップ予定ですが
それまでの間は、取材中に見つけた、気になるものや
お店の様子をときどき、書いてみますね。

さて、今日取材に行ったお店はこちら。

2009051820090518_3
そう、この空間、、、うっとり、、。
この写真だけで、わかる人にはわかりますね。
そう、あ・の・お・店♪

店内には、素敵なお洋服が並んでいて、時間を忘れてしまうほど。
…っていうか、実際忘れて、「素」でお洋服見てしまいました(^0^;

今回は雨の日特集なので、レインブーツと小物をご紹介させて頂くのですが、
次回はぜひ!お洋服を取材させていただきたいです♪

そして、オーナーさんから、嬉しい嬉しいプレゼントを
ぺぶる会員の皆さんに頂きましたっ!!
詳細は、6月の特集アップをお楽しみに~デス。

20090518_2

取材は続くよ、どこまでも~♪
ガンバリマス。 
| 取材るんるん | comments(0) |