CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
Myu Antiquesによるアンティーク展開催します。
岩国市のMyu Antiquesさんによる100点以上のアンティークとMyuオリジナルの什器の展示販売会を行います。
アメリカから届いたばかりのアンティークは見ごたえありです!
お誘いあわせの上、ぜひお立ち寄りください。お待ちしています。

■日時: 3/22(土)〜3/24(月) 11:00〜19:00 (最終日 18:00まで)
■場所:周南市桜馬場通り1-20 máni gallery
■駐車場:ジャンポール隣の駐車場 No.5、20、21
■問合せ:0834-33-8750(máni)または info@mani-dailytool.com


 
| máni(マーニ) | comments(0) |
mániオープンしました!
2014年2月22日。

にゃんにゃんにゃんのニャンコの日に、máni無事オープンいたしました。
ここまでこれたのも、助けて下さった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

まだまだヒヨッコの私たちですが、
楽しい暮らし、心地いい場所を一緒に味わえる場所になるよう、
少しずつ進んでいけたらなと思っています。



夜になって、お友達のまえちょん(マエダタカユキさん)が
お祝いの絵を持ってきてくれました。
4年前の事務所移転のときにも、アバターをモチーフ?にした絵をプレゼントしてくれました。
今回の絵は、マーニのお月様でした。
いつもありがとう!まえちょん。
大事に飾らせていただきます♪

| máni(マーニ) | comments(0) |
ショップ前

オープン間近のmániのショップ前に、素敵なグリーンをコーディネイトして頂きました。


mániでお取扱いをさせて頂く、リネンカーテンやファブリックを作られているECRUHOMEさんと、そのスタッフさんが楽しく植え込みして下さいました。
芸術的な枝ぶりの樹。
絵になります(^-^)


オープンまであと3日。
ちょっとずつ、準備が進んでいます。
(ちょっとずつ過ぎて、みんなが心配してくれてます・・・汗)

| máni(マーニ) | comments(0) |
「はじまる」 終了しました。
佐々木しずさんの、山口での初個展「はじまる」が、無事終了しました。
会期中は、本当にたくさんの方が遊びにいらしてくださり、私もしずさんもスタッフも、とても楽しい時間を過ごすことができました。

これからきっと、いろんなことがあるけれど
どんなときも、今回の「はじまる」のときの気持ちを忘れずにいたいと思います。

私ひとりでは何もできないけれど
たくさんの人たちが力を貸してくれて、この日を迎えることができました。
感謝以外の言葉が見つかりません。
本当に心から、ありがとうございました。

からっぽになったギャラリー。
ちょっとしんみり。


そして、しずさん。
mániのはじまりをご一緒して下さってありがとうございました!
| máni(マーニ) | comments(0) |
「はじまる」4日目

今日もすがすがしい朝。
 
| máni(マーニ) | comments(0) |
「はじまる」開催中です。
佐々木しずさんの陶展「はじまる」、今日も楽しい時間でした。

ギャラリーにいると、
みんなで、壁や天井をペンキで塗ったことや大掃除したことを思い出します。
ついこないだのことなのに、遠い昔のことのよう。
大変だったけど、頑張ってよかったなぁ。

自分たちで作ったこの場所は、やっぱり格別に愛着が湧きます。

そして、知ってる顔がドアの向こうから見えたときの嬉しさ。

この場所ができてよかったなぁ。
大事に育てていこうって、改めて思いました。

そうそう。
お買い上げの皆さまに、プチプレゼントがございます。
La petite mameさんのこのクッキー。
可愛いでしょう?
しずさんの器のレリーフ模様です。
飾って可愛い、食べて美味しいクッキーです。

こちらも楽しみにいらして下さい(^-^)

| máni(マーニ) | comments(0) |
「はじまる」初日
佐々木しず 陶展「はじまる」の初日、
そしてmániのはじまりの日を無事迎えることができました。

今日は朝から、たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

しずさんとお客様、お客様とお客様が楽しくお話しされているのを見るのがとても嬉しかったです。
この風景が見たかったんだなぁ〜と改めて、この場所への想いが深まった一日でした。

個展は16日まで続きます。
一緒に器を囲んで、いろんな話ができたら嬉しいです。
器のこと、関係ないこと、これからのこと、どうでもいいようなこと。
そんなことを話せる相手と場所があるって幸せなことだなぁと思った今日。
そんな場所にmániが育っていけるといいな。

朝のギャラリー。


夜のギャラリー。


白い器と


キレイな模様の小物入れ。


器を見て話す人たち。


器を囲んで話す人たち。

どれも大好きな風景。
たからものです。
read more...
| máni(マーニ) | comments(0) |
はじまる。
おはようございます。
とうとう、朝がやってきました。
こまごまとした準備をしていたら、結局眠らないまま今日になりました。
もうすぐ、新しい場所での、待ちに待った物語が始まります。
気が付けばいつの頃からか、いつも心の片隅にあった風景を
たくさんの人たちの力を借りて、形にすることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ひとりひとりの顔を思い浮かべながら、1時間ほど仮眠を取りたいと思います。
佐々木しずさんの個展「はじまる」。
今日から16日までです。
笑顔がいっぱいの5日間になりますように。




これからしずさんの器が到着します。


mameさんの力作。

ぜひ、会場に遊びにいらして下さい。
平日はゆっくりお話しできると思います(^-^)
お待ちしています。
| máni(マーニ) | comments(0) |
佐々木しず 陶展 〜はじまる〜
呉市在住の作家・佐々木しずさんの、山口県での初めての個展を開催します。

器の表面に施された繊細なレリーフがとても魅力的で、
めてしずさんの器を見た日に一目惚れしてしまいました。

今回、素敵なご縁をいただき、máni galleryでの企画展が実現しました。
会場にて、しずさんの作品の販売もしています。
ぜひ、お気に入りの器を手にとってみて頂けたら嬉しいです。

「はじまる」展で、皆さんにお会いできるのを、しずさんと一緒に心から楽しみにしています。
ぜひ、遊びにいらして下さい。お待ちしています。

-----
佐々木しず 陶展 〜はじまる〜

<日時>
2014年2月12日(水)〜16日(日)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
※2/12、2/15、2/16は作家在廊

<場所>
山口県周南市桜馬場通り1-20
máni gallery(マーニギャラリー)
※駐車場はジャンポール隣の駐車場no.5 & 20 & 21です。

<問い合わせ>
0834-34-8872
info@1014.jp







| máni(マーニ) | comments(0) |
máni(マーニ)をよろしくお願いします。
新しいショップとギャラリーの改装は、まだまだ続いています。
一体、あのお店はいつまで工事してるんだろう、、、ホントにオープンする日が来るのかな、と思いながら店の前を歩いている人たちが、きっとたくさんいらっしゃるんだろうなと思います。

随分長いこと改装の日々が続きましたが、
ようやく、ついに、ショップがオープンする日が決まりました。

ショップの名前は、máni(マーニ)とつけました。
2/22(土)にopenします。

そして、裏のギャラリーでは、ショップのopenにさきがけて、
2/12(水)から、最初の企画展が始まります。

いよいよ、はじまり、です。

新しく生まれるこの場所で、たくさんの出会いと笑顔が生まれますように。
ぜひ遊びにいらして下さい。
皆さんにお会いできるのを、楽しみにお待ちしています。


| máni(マーニ) | comments(0) |