CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 我に返る・・・ | main | ぺぶるキャンドルナイト 2010 in といしの森 >>

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
終わり
 
とあるお店で
サービスでいただいた さくらんぼ。

透明な器と氷の上で、きれいなピンク色。

このお店に行くのは、自分へのご褒美のとき。
ひとつひとつの料理に、いつも新鮮な感動がある。
丁寧に心を込めたお仕事をされているのが、伝わってくる。

数少ないお気に入りのお店なのだけれど・・・
来年2月でお店は閉められると聞いた。

ずいぶん先だけれど・・
今からお伝えしていないと、滅多に会えないお客様もあるから、と。

本当に寂しいな、と思った。
食事をする・・・食べることそのものをじっくりと愉しむ…、ということを
ここで感じてきたように思う。

終わる…ということへの潔さ。
明日死んでも悔いがないような生き方をされている素晴らしい方たちもいて、
でも、私はまだまだ覚悟できないまま彷徨っている。

それでも、やっぱり、すべてのことは終わっていく。
一日いちにちの重みを、この歳になって感じるようになって…
大切な人たちと過ごす時間が、何よりも宝だなぁと思う。

そこに美味しい食事があって、(お酒もあるといいな)、笑顔があって、希望があって、たまには涙もあって、、、
あぁ今日もいい一日だった、と思える毎日。

そういうことを大切にしたいと思う。
| 私のこころ | comments(0) |
| - | - |
comment
comment?