CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< レザークラフト講座 | main | マザーウォーター >>

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
ウィンナー作ってみました。
会員さんEmiちゃんの念願を叶えるべく…
ぺぶる有志一同、船方農場へ出かけてきました!

目的…
それは、手作りウィンナー作りに挑戦することです
5人以上で体験できるということで、ちびっこも駆り出してのお出かけです♪

↑この優しそうなお姉さんが先生です。
ひき肉に、塩・胡椒などを加えて、こねます。
…がっ、このひき肉が、めっちゃ冷たかったみたいです。
(編集長は、撮影係♪作ったのはスタッフとちびっこ♪)

↓一番右のちびっこ(うちの子)、冷たさを、よ~く表現していらっしゃいます(笑)



頑張ってこねたあとは、羊腸に詰めて、
ほどよい間隔でひねっていきます。


できあがりは、こんな感じ~!
自分たちで作ったウィンナーをその場でバーベキューで食べました♪

 
お肉も美味しかった!

雪がちらちら、寒い日でしたが、
楽しくて美味しい1日になりました。

Emiちゃんの次なる野望は、コラーゲン鍋です。
2月にミッション実行される模様。
またレポートしますね(笑)
| おでかけ | comments(0) |
| - | - |
comment
comment?