CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 2月のはじまり | main | つぶやいてみたり。 >>

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
goodくる本

たった今、宮脇書店徳山店スタッフさんからメールが届きました。

ぺぶるのサイトにある「goodくる本」のコーナーの2月分の原稿が届いたのでした。
このコーナーは2年ちょっと前から続いていて、
毎月ぺぶるからお願いしたテーマに沿って、
宮脇スタッフさんがオススメの5冊をチョイスして下さるというもの。

毎回どんな本が選ばれてくるのか、わくわくします

2月のテーマは「ペット好きにたまらない本」  
近日中にサイトにアップ予定ですので、どうぞお楽しみに♪


現在掲載中の1月のテーマは、「家族」。
ちなみに来月は「感動ものマンガ」
これも見逃せないぞ〜〜っ

ぜひサイトの「goodくる本」コーナーをチェックしてみて下さいね!
パソコン版はこちら
携帯版はこちら

| お知らせ | comments(2) |
| - | - |
comment
「goodくる本」そんなコーナーあったんだ!
本はいいよね〜、ほんと♪

都会の図書館は蔵書量が半端ないね。読みたいのは、新刊でない限りだいたいある。そこは都会のありがたさやね♪凄く助かる。


今の私のお勧めは↓心が疲れた時に読むと、読むドリンク剤みたいな効能があると思う(笑)

働く幸せ〜仕事でいちばん大切なこと
大山 泰弘 (著)
http://amzn.to/dQuX6n
●鳩山元首相所信表明演説で触れた「チョーク工場」の感動の逸話、「人間の究極の四つの幸せ」はこの本で語られています!
●ベストセラー『日本でいちばん大切にしたい会社』で感動を呼んだチョークの会社の物語!
●知的障害者が社員の7割。
そして、地域に支えられながら50年間持続経営。

94.95ページで語られている著者の言葉が、
凄く印象的で心の中で強く共感した。↓

『福祉の世界でここまで必死に考えることができるでしょうか?知恵を絞らなければ、組織は潰れるという危機感は企業ほどにはないはずだからです。利益を出すことが絶対条件である企業だからこそ、知的障害者も働くことができるように工夫することができるのです。』
| みの | 2011/02/06 9:59 AM |
みのさん、本の紹介ありがとうございます!
ぜひ読んでみますね。
また、オススメ本があったら教えてください。
| 編集長 | 2011/02/07 9:38 PM |
comment?