CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< さくらんぼのジャム | main | 5月のオレンジディ 周南店 >>

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
打合せで西へ
来月のオレンジディの打合せのため、私の育ったまち「戸田(へた)」に行ってきました。
私の実家は、戸田と湯野のちょうど境目あたりにあります。
自然がいっぱいで、夜には星が降るほど見える、のどかなところです。

今回講師をして下さる方は、私の実家から、ひと山越えたところに住んでいらっしゃいます。


車で峠を進んでいくのですが、道はどんどん狭くなるような…

一抹の不安を覚えながらも、どんどん車を走らせると
やがて家々が見えてきました。
到着したところは、本当に自然がいっぱいの素敵なところでした。
ちょうど、お婆さまが昔住まれていたというお宅を改装されていて、
そこがまた、なんともいえない気持ちのいい空間なのです。
ちょっと打合せのつもりが、ついつい長居をしてしまいました

 
今回作るのは、こんな苔玉と、庭のお花を使ったミニ生け花です。
先生は、プロの園芸士さんなので、植物のこと、何でも教えてもらえますよ。

6/18(土) 13:30~14:30
場所は、トヨタカローラ山口徳山店です。
参加費700円。
参加申込みは、info@1014.jpまでお願いします。


打合せのあと、すぐ近くの展望台?に連れて行ってもらいました。
とおーくに周南の工場群も見えています。ひゃー。
自分が育った家のすぐ近くにこんな場所があったなんて!
周南奥深し。まだまだ知らないことだらけです。
| 日々のこと | comments(0) |
| - | - |
comment
comment?