CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< お便りありがとうございます。 | main | タボウ >>

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
にじみでる色
子どものころ、
白いカーネーションに、色のついた水を吸わせて
花に色をつける…というような実験があった。(…ように記憶している。)

赤い水を吸えば赤色。
青い水を吸えば青色。

人間も、温かな気持ちでいれば温かな、
荒れた心でいれば荒々しい、
そういうものが、じんわりと
にじみ出てくるに違いない。

心の色が、私たちにとっての、インクの色。

時々荒々しい色が混じっても、
悲しい色が混じっても、
それでいいんだと思う。

濁りなく澄んでいれば。

長い人生のなかで、
自分がどんな色になっていくのかを
楽しんでいけばいいんだと思う。
| 日々のこと | comments(0) |
| - | - |
comment
comment?