CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 漁師さんに贈るサンドバッグプロジェクト 2012/2/16 | main | 漁師さんに贈るサンドバッグプロジェクト 2012/02/19 >>

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
漁師さんに贈るサンドバッグプロジェクト メッセージ付き♪


1月に震災支援についての話をさせていただいた小学校で、
生徒の皆さんがサンドバッグを作ってくださいました。

このサンドバッグは、南三陸の漁師さんがわかめの養殖をする際に重りとして使用するものです。
(中に砂を入れて使います)

一人の漁師さんに何百枚も必要で、今、全国の皆さんと協力して25000枚を目標に作成しています。
本当はもっともっと必要なんだけど、今はそれ以上の材料を買うお金がないのです。

なので、支援金が集まったら追加で生地を買って作成していきます!

それにしても、なんて力強いメッセージ!
見ているだけで、美味しいわかめが育ちそうな気持ちになってきました。

サンドバッグを自宅で縫って下さる方、あるいは、完成したサンドバッグにメッセージを書いてくださる方を募集しています。
ミシンは、直線縫いだけで縫えます。(小学校5年生もこうして縫ってくれてるので大丈夫です)
「やってみようかな」という方は、info@1014.jpまでご連絡下さい。
よろしくお願い致します。
| 東北支援 | comments(0) |
| - | - |
comment
comment?