CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 星 | main | スマイル >>

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
南三陸へ
9/12深夜に周南を出発し、
遠石八幡宮禰宜さんにお借りしたエスティマ号で一路南三陸へ行ってきました。

周南から、La petite mameさん
岩国から、大工の花井さん
そして長野で友人を1名ピックアップし、18時間の旅となりました。

南三陸では、10ヶ月の時間をかけて縫い上げた10万枚のサンドバッグを
漁師の皆さんにお届けしました。

他にも、物資配布のお手伝いや、
漁師さんの作業場に軒を取り付けたり。

あっという間の1週間でしたが、無事お手伝いを終えて戻ってくることができました。


サンドバッグを手渡すと、みなさん本当に喜んでくださって、
まさかこんなにも喜んでもらえると思っていなくて、思わずぐっときてしまいました。

本当に喜んでもらえてる。役に立ててよかった。
日本全国各地でミシン隊をして下さった皆さんの想いも、一緒に届けられたと思います。
皆さんにも、あの漁師さんの喜んで下さった笑顔を見てもらいたいです。

たくさんの方のご協力をいただきました。
本当に、ほんとうに、ありがとうございました。

改めて、きちんと報告しますが、まずは簡単ですがご報告まで。
皆さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

---
12日から19日までのブログは、山口へ帰ってから、思い出しながら書いています。
現地では、パソコンを立ち上げたり、メールをしたりする時間はほとんどなく
一日中、忙しく動き回っている感じです。

タイムリーにご報告できなくて、申し訳ないですが、
できるだけ早く報告したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
| 東北支援 | comments(0) |
| - | - |
comment
comment?