CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 新年ですね。 | main | 新年早々ぜんざい作りました。 >>

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
防府天満宮へ
今年大学受験の長男のリクエストにより
今日は防府天満宮へお詣りに行ってきました。

それにしても、何十年ぶりかに来ましたが、防府天満宮、すごい人出ですね。
階段の下からずぅ〜っと並んでようやく参拝できました。



学問の神様ということで、皆さん熱心に絵馬を書かれてました。
もちろん、我が息子も、熱心に何やら書いていましたよ。 

無事、希望の学校へ入れるといいね。

境内で売っていた「天神もち」が、とっても美味しそうだったのですがこれまた行列。。。
名古屋から来ていた弟夫婦のお見送りの時間が近づいていたので、今回は断念。
来年はぜひ天神もち、食べてみたいと思います!


名古屋でラーメン屋と焼肉屋をしている弟夫婦。
いつも仲良しです。
また帰っておいでね。
| おでかけ | comments(0) |
| - | - |
comment
comment?