CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< スイッチオン! | main | mame&Pebble 出店しました。 >>

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
ピザを焼く会
去年から仲良くさせて頂いている大工のサイトウさんちに、スタッフみんなで遊びに行きました。
サイトウさんが手作りされた石釜でみんなでピザを焼こう!という会です。

サイトウさんのおうちは、八代の森の中?にあって、
それはそれは素敵な場所なのです。
一時期、ぺぶるが妄想していた「ぺぶる村」そのものが、そこにあるようでした。

土地を開墾するところから自分たちでされて、もちろんおうちもご自分で建てられました。

 
小さな小屋が建っていて、お子さんのピアノ部屋だったり、ゲストルームだったりします。
私の母校にあった「ピンク校舎」の窓枠が再利用されていたりして、テンションあがります(^0^)



みんながお宅拝見している間も、せっせと火の準備をして下さるサイトウさん。
本当によくしていただきました。ありがとうございました。



さて、いよいよピザ作り。

みんなで生地をのばして、思い思いの具をのせて準備OK。

それを、この石釜で焼いて食べました。

とっても美味しかったです!サイコウ!


奥さまは、このかまどで、新玉ねぎのスープを作って下さいました。

新玉ねぎ、まるまる入ってます!

大満足!!


食後は、ナラちゃんとお散歩にも行きました。

マイナスイオンいっぱい。
息子はナラちゃんとすっかり仲良し♪


自然の中で、大切なものをしっかり意識して、日々を大事に暮らされているお二人。
あたたかく、迎えて下さって、本当にありがとうございました。
これからも、お二人のように、朗らかに、そして誇りを持って生きていきたいと思いました。

次回は、蛍のころに、かまどでごはんを炊く会です♪
楽しみー!

ちなみに、chercheの森で販売している「鳥の巣箱」は、サイトウさん作。
こんな素敵な場所で生まれた巣箱です。
http://www.cherche.jp/yamaokunokoubou/index.html
| おでかけ | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |
comment
comment?