CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
 
信号待ちで。
こういうの、微妙に嬉しい
| 日々のこと | comments(0) |
潜在意識が求めていることは・・・?
今日は、とある人と
真剣勝負、本気の話をたくさんした。

嘘、ごまかし、きれいごとなし。

これだけ本気でぶつかり合えるには、
長い時間の積み重ねと、やっぱり信頼関係が根底にあるからだと思う。

こんな風に本気で仕事ができることを幸せだと思うし
これからも、こういう仕事をしていきたいと改めて思った。 


そしてやっぱり、学ぶことは大切だし
学び続けることで、人はいつまでも成長し続けられるんだと思う。

学びとは、経験すること。
自分が実感したことだけが、自分のものになっていく。
| 日々のこと | comments(0) |
キプフェル
ひょんなことから意気投合し
今日はとある女性とオレンジカフェへ。

お相手のWさん、とっても活動的な方なので
周南のことならなんでも知ってらっしゃるんだろうなぁ~と勝手に思っていたのです。
なので、
「オレンジカフェにまだ一度も行ったことがない…わたしです。」
という言葉にちょっとびっくり。
なんだか、可愛いって思ってしまった

意外性満載で、とても楽しい時間となりました。

もしかしたら、何かが始まる・・・かも!?
さてさて、どうなるかな 楽しみです。

 
帰り際に、Wさんが「お土産に」と買ってくださった三日月のお菓子。
ほろほろっと溶けて、とても美味しかったです。

結局、また頂きもの…。
あーん、お裾分け上手の道は遠い・・・
| 日々のこと | comments(0) |
バレンタイン☆

バレンタイン☆
ということで、手作りチョコが、届きました 
おいしーーく頂きました
どうもありがとう
| 日々のこと | comments(0) |
チビちゃんに会いに♪

昨日の大雪から一夜。
今日は日差しが明るくて、屋根の雪も少しずつ溶けてきました。

道路の雪も溶けたので
靖子ちゃんと赤ちゃんに会いに行ってきました


前回会ってから、たったの1週間なのに
ずいぶんしっかりしてきたねぇ〜
じぃ〜っと私を見つめてくれました

あーん、子どもが(また)欲しくなっちゃった
…けど、ま、それは無理なので(笑)
靖子ちゃんちのボクを溺愛しようと思います

また会いにいくからねー!
| 日々のこと | comments(0) |
りんごコンポート
夜中目が覚めたときは、まだ雨だったのに
朝起きたら一面雪景色になっていました。

ぼたん雪が、どんどん降っていて、
今日は一日とても出かけられそうにないので
家にあったりんごでコンポートを作ってみました。

 
こんなのんびりな休日はひさびさ。
なかなかおいしくできました。
| 日々のこと | comments(0) |
サザエさん
 
子どもたちへのおみやげにもらった「磯野家ファミリーケーキ サザエさん」。
いわゆる人形焼。かわいいです!


パッケージを展開すると、
磯野家の家系図になってました。

子どもたちの興味は
ノリスケさんのご両親のところの「男」というところに集中。
どうして「父」とか「夫」とかではないのか、と。

よくわかりませんが、いろんな事情があるのでしょうか。
奥深いです、サザエさん。
| 日々のこと | comments(0) |
う、うまれましたっ!
スタッフ靖子ちゃんの出産予定日が過ぎて数日。
まだかな、まだかな、と首をながーくしておりましたが。
2月1日に、元気な男の子が生まれましたー

今日は、遠石八幡宮の掃除のあと、
のぶりんと一緒に赤ちゃんに会いに行ってきました。

この子が靖子ちゃんのおなかの中にいたのね、と思うと
なんだかとても不思議な感じ。
もう、可愛くて可愛くて、予想通り、すっかり孫ができたような気分の私です
はい。めろめろです…

写真掲載OKを頂いたので、イケメンくんを紹介しますっ!


のぶりんおばちゃんの腕のなかで、ほわーん
のぶりんも、めろめろ~(笑)


そして私の腕のなかで、ピースですかっ?いえーい!
いいお顔してくれました


こんなに小さい体を、いっぱい動かしてました。
わんぱくな男の子になるんだろうなー。
靖子ちゃんのもとで、きっと、のびのび、すくすくと育つことでしょうね。

新しい命。
おめでとう。

元気に、まっすぐに、たくましく育ってね。

10年後には、一緒に竹切りに行くよ!頼むよ!
…それまでキャンドルナイトが続いてたら、だけどね(笑)

これから、どうぞ、よろしくね
| 日々のこと | comments(2) |
おいしい毎日

ここのところ
食べ物の登場回数が多いため
いろんな方から「いつも食べ歩いてるんですか?」とか
「美味しそうな生活ですね」とか言われます。

たまたま、ですから(笑)
食べ歩いているわけではないですよ。
歩いていたら、美味しいものにぶつかってるだけです(笑)

でも、美味しいもの好きな方が周りに多いからか
いただきものとかに恵まれていて
ものすっごく幸せです

今年は私も、お裾分け上手な人になろう!と思ってます


今日、お裾分けで頂いたケーキ
濃厚チョコレートで、美味しゅうございました♪

そして、こうして
日々、確実にいろんなところが成長している私です

| 日々のこと | comments(0) |
おそうじの日
第1土曜日。
今日も遠石八幡宮をお掃除させていただきました。

今日はのぶりん、あんちゃん、かなちゃんと4人です。
今月も落ち葉は少なくて、
表の参道から、裏の階段まで掃除することができました。
落ち葉の多い季節だと、裏の階段だけでもひと仕事なんです。

秋だけでなく、春先も落ち葉が多いから、
来月あたりは掃除のしがいがありそうかな。


今日の本殿です。

掃除のあと、
遠石会館の専務に呼び止められ、
「こっちこっち」と満面の笑顔で披露宴会場へと案内されました。

そこで目にしたものは!

満開の桜
今日の披露宴で一番綺麗に咲くように、お花屋さんがお手入れをされていたんだそうです。
出席された皆さんも、この季節に桜が見れるなんて嬉しかったでしょうね


ロビーも、こんなことに!
遠石会館に行かれたことのある方ならこの驚きをわかってくださるかな。
ロビーに素敵な庭園ができていたんです。
もちろん、本物の木や苔や玉砂利で出来ています。

なにもかもスペシャルな演出に、
私たちも溜息ばかり

どなたかは存じませんが、ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに
| 日々のこと | comments(0) |