CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

編集長のヒトリゴト

笑って咲く花になろう。日々感じたことを綴ります。


| - | - |
2013年1月のオレンジディ<周南店>
トヨタカローラ山口 周南店にて「アロマ練香水作り」の講座を開催しました。
講師は、 Aroma Solutions +α の大野晴美先生です。

小さなポットに、お好みのアロマやハチミツなどを入れて湯煎にかけて・・・
まるでちょっとした魔女気分でしたよ(笑)
20130119_4.jpg

好きな香りを選んで、こんな可愛いタムタム缶入りの練香水が完成しました。
20130119_5.jpg 

大野先生のお話はとても愉快で、これからも夢もちょっぴり聞かせていただき、ぜひ応援したいなー!と思った私でした。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
| イベント | comments(0) |
ありがとうの木
キャンドルナイトの企画の中に「ありがとうの木」というものがあります。

大切な人への「ありがとう」のメッセージと一緒に
といしの杜に樹を植える・・というものです。

毎回、たくさんのあたたかなメッセージありがとうございます。

今年は2本の「おおやまれんげ」の樹と一緒に植えました。
ありがとうの気持ちがいっぱい詰まった、きれいな白い花が咲くと思います。

 

元気にすくすく、おおきくなぁれ。
| イベント | comments(45) |
2012年のキャンドルナイト
とうとう、この日がやってきました。
キャンドルナイト本番、当日です。

この日まで、本当にたくさんの方が力を貸して下さり
笑顔あり、涙あり、全力で準備をすすめてきました。

私の夏は、ここ8年、汗まみれの、キャンドルまみれの毎日です。
スタッフや、お手伝いしてくださる方も、相当体力使っていることと思います。

でも。
この本番を迎えたら、疲れも何もかも、ふっとびます!

みんなの笑顔に囲まれて、今年も、素敵な夜になりました。
来場してくださった皆さんも、ほんとうにありがとうございました。

当日の報告は、近く、ぺぶるサイトに特設コーナーができる予定です。
会場の雰囲気をぜひお伝えしたいと思います。
私のブログでも、ちょこちょこ思い出しながら、お伝えしたいと思います。
楽しみにお待ちください。

また来年、といしの杜でお会いできますように。
ありがとうございました。

| イベント | comments(0) |
いよいよ明日。
いよいよ明日。
ぺぶるキャンドルナイト in といしの杜。

去年の映像はこちらです。


ぜひ会場へいらして下さいね。

※遠石八幡宮境内は車の乗り入れができません。
周南緑地公園が臨時駐車場になっていますのでご利用下さい。
市民プール前バス停から遠石八幡宮神門前バス停まで、無料ピストンバスを20分おきに出していますのでご利用下さい。(最終は遠石八幡宮神門前21:40発です)
| イベント | comments(0) |
竹灯篭づくり 2012/08/19
いよいよ、準備作業最終日!
去年使った竹灯篭をきれいに洗っています。
 
ずらずらずら〜。
これで全部の20分の1くらい??

今年もたくさんの竹灯篭が並びます。
みんなが汗だくで切った竹たち。
きれいに灯りがともることと思います。

みんなお疲れさま!
あと一週間。体力温存。当日、元気によろしくお願いします!
| イベント | comments(0) |
竹灯篭づくり 2012/8/18
キャンドルナイト準備も大詰め。
今日は竹灯籠に和紙を貼ってます!

新しい和紙に貼り換えた灯篭は、ぱりっと男前に見えます。

毎年活躍してくれているこの灯篭。
年季が入りまくりですが、愛着が湧いて捨てられません。。
きれいに洗って、今年ももう1年頑張ってもらいます!

午後は境内に小さな花型にキャンドルを並べるために工作タイムです(^-^)
その前に、エネルギーチャージ!
 
よし、がんばろう!
| イベント | comments(0) |
8/25(土)はキャンドルナイト。
8月。暑い夏。
ぺぶるの1年で最も忙しい季節。 

今年で8年目の開催となる「ぺぶるキャンドルナイト in といしの杜」。
今年もスタッフや、ボランティアでお手伝い下さるみなさんと一緒に
5,000個のキャンドルを手作りしました。

みなの想いがこもったキャンドルたち。
暑い日も雨の日も、せっせと作りました!

今年も、これらのキャンドルを遠石八幡宮に灯します。
ゆっくり、静かな時間を感じにいらして下さい。

ただ灯りを見つめる時間。
とても贅沢な時間です。


フライヤーこちらです。
  

日時:8/25(土) 18:30〜21:30
場所:遠石八幡宮 遠石会館

★当日は、緑地公園駐車場が臨時駐車場になります。
 市民プール前から、遠石八幡宮神門前までピストンバスが20分おきに出てきますのでご利用下さい。

  
| イベント | comments(0) |
竹取り 2012/08/10
今日は朝から山で竹切り。
汗どろ、ハチさされ、動悸、息切れ、いろんなものにまみれながらがんばっとります。
この竹を、明日、あさって、みんなで切って竹灯籠にしますー\(^o^)/
元気のある若者、一緒に汗を流そうじゃないか!!



お手伝い、大、歓迎!
よろしくお願いします。
| イベント | comments(0) |
キャンドル作り 2012/08/01
やったー!
ついに5000個のキャンドル完成しました!!\(^o^)/
お手伝い下さった皆さんありがとうございました!

そして、この星型キャンドル約500個は、東北支援のチャリティキャンドルになります(^-^)/

8/25(土)の18時半、遠石八幡宮境内にてキャンドル点灯です。
ぜひ遊びにいらしてください(^-^) 

 
| イベント | comments(0) |
キャンドル作り 2012/07/28
今日もキャンドル作り頑張りました!
暑い中参加してくださった8名の皆さんありがとうございました(^-^)
今日までで、3800個完成しました!あと少し!\(^o^)/
明日もがんばりまーす!




さてさて今日はこれから子どもと約束していた映画に行ってきます(^O^)/
| イベント | comments(0) |